2011/01/28

信州ブレイブウォリアーズ 長野県

ついに(勝手に)遠州のライバル信州のチーム名が決まったみたいです。
その名も信州ブレイブウォリアーズ!
意味不明なネーミングセンスが流行るこの世の中でなかなかカッコイイ名前付けたなぁと。
NBAにも同じ名前あるじゃないかって?
そこ突っ込んだら全部面白くなくなるわよ外国から入ってきたスポーツ。
今後はロゴを考えたりドラフトに試行錯誤するんでしょうね。
1年目は苦労するかと思いますが、新しく始めるチームは皆で支えていかないといけない。
特にブースターの皆さん頑張ってください。
相変わらずニュースにバスケなんて滅多にでないですが、
プロの動きが活性化してTVに出てくる機会が増えればいいなぁと思う私でした。

引用:
今秋からプロバスケットボールリーグ「bjリーグ」に参入する県チーム。名称が「信州ブレイブウォリアーズ」に決まった27日、県bjリーグ参入協議会の鏑木久代表(52)は「全国に通用するチームをつくっていく」と意気込みを見せた。
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20110128/CK2011012802000115.html