2011/01/20

JBL レラカムイ北海道と運営会社

時事ドットコム:バスケ・北海道の運営会社を除名処分

引用:
バスケットボール男子日本リーグ(JBL)は19日、レラカムイ北海道の運営会社「ファンタジア・エンタテインメント」を除名処分とすることを決めた。 【時事通信社】

レラカムイはリーグトップの観客動員を誇りながら、大口のスポンサー集めなどに苦慮し、選手らの給与遅配も起きていた。この日の理事会前には、中国企業と資本提携したが、JBLに自主再建は認められず、処分に対して損害賠償を求めて提訴する方針だ。
現在、プロのbjリーグとの統合を目指して協議を進めているだけに、この教訓をどう生かすかが問われることになる。【毎日新聞】

引用終り

どうしたJBL・・・他の記事も見ましたが選手を第一に考えて行動してほしいですね。
折茂選手、確かプロになりたいって事でレラカムイ入りしたと思うんですがこれは残念な出来事です。
これでプロの生活大丈夫か、とか不安になりました。頑張れ選手達。