2011/02/04

岩手バスケに続き

2012シーズンに向けてなんとさらに、
群馬・奈良・広島・鹿児島を含む7つのチームから応募があったそうです。これはすごい。
今現在も知る人ぞ知るみたいなbjリーグですが、今後は人気が出るんじゃないかと
ますます楽しみになって参りました。
浜松にもチームができ、見に行ったのは何年か後の私がそこまで言えることありませんが
ゲーム内容は高いし面白いと思いますよ。

外国人選手のレベルが高い→それに引っ張られて日本人選手のレベルが上がっている
これがbjリーグかと思います。もう日本人レベルも普通に高いかも。
JBLは日本人の選手のレベルは高いかも知れませんが、そこで止まってる印象が若干あります。
あとJBLはホーム、アウェイ感が一切ないくてどっち応援すればいいの?
みたいな事が中学時代にありまして・・・なんだかなぁと今でも戸惑うぐらいです。
私はbjをお薦めするとしましょう。河内敏光氏リスペクト!(笑)
JBLの気になるニュースといえばbjと合併する気あるの?とかそこらへんでしょうか。
プロの2チームが実に可哀想なリーグJBL。試合数増やしてあげて・・・

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/02/04/kiji/K20110204000179350.html