2011/02/16

高校バスケで乱闘騒ぎ

日本の高校バスケット界でそんなえげつない戦いが?

引用:
5日、第48回春季全国男女バスケットボール大会第2日目の試合が行われたA高校体育館。B高校はA高校に44対81で大敗した。B高校のコーチ(37)は試合後、あいさつに来たA高校のコーチ(36)に対し、頭につかみ掛かるという暴力を働いた。B高校のコーチは、スカウトを考えていた中学3年生の有望選手をA高校に奪われたことに不満を抱いていた上、試合でもA高校に大敗したため、怒りを抑えきれなかったわけだ。B高校のコーチは、A高校のコーチより1歳年上で、バスケットボール界の先輩だった。

 B高校コーチの暴力は両校の選手にも飛び火し、B高校の選手がA高校の選手を殴り、鼻骨骨折のけがを負わせた。韓国中高バスケットボール連盟は、事件発生直後に賞罰委員会を招集し、B高校のコーチに資格停止3カ月の懲戒処分を下した。相手選手を骨折させたB高校の選手は、2カ月の出場停止処分となった。成鎮赫(ソン・ジンヒョク)記者
引用終わり
http://www.chosunonline.com/news/20110216000006

何県で事件は起こったんだと不思議に思っていましたが、
よく読んだら韓国中高バスケットボール連盟って書いてありました。ソースも朝鮮日報でした。
冒頭にどこの国か書いてくれ(笑)