2011/05/11

レイカーズ プレーオフ敗退

正直こんなにあっさり負けるとは思ってもいませんでした。王朝レイカーズ...
第三戦録画しておいたんですが、序盤からノビツキー選手のアウトサイドがとても効果的に感じました。
フィル・ジャクソンHCがあそこまで選手に怒っている姿を見た人も少ないのでは無いでしょうか。
シーズン中のレイカーズの試合を見ていなかったので、プレイオフではどんな攻めを見せるのかな?
と期待していましたがちょっと期待はずれでコケた私。

魚くん 36歳
キッド 38歳

神戸さん 32歳
ノビツキ 32歳

互いの要になる選手がほぼ同等の年齢、
一部メディアが言うレイカーズ年とった!なんて言い訳はきかないのでは。
というかKIDD先生、38歳にしてあのプレイあの3ポイント。ちゃっかり歴代3位のスリー成功数流石です。
両チーム共に来季の動向が気になりますが、マブスはもう1シーズンくらいこのままで...
なんて言ってもシーズン始まってみないと分かりませんからね、静かに見守ろうと思います。



以下引用:
NBA=プレーオフ敗退のレーカーズ、不安要素は「高齢化」

[ロサンゼルス 9日 ロイター] 米プロバスケットボール協会(NBA)のレーカーズは今季3連覇を目指していたが、プレーオフ準決勝で敗退。チームの今後が懸念されている。
 レーカーズは8日、プレーオフ準決勝第4戦でマーベリックスに86─122で大敗。まさかの4戦全敗を喫した。この結果について、レーカーズのマジック・ジョンソン副社長は「大事な試合で今回ほど不調だったレーカーズは見たことがない」とコメントした。

 フォワードのロン・アーテストも「レーカーズ・ファンの期待を裏切ってしまった。彼らを笑いものにしてしまった」と、落胆の言葉を述べた。
 チームの高齢化が不安視されているレーカーズ。今季は体格を生かしたプレーで王者らしい試合も披露したが、勝てたはずの試合を落とすなど、調子は安定しなかった。
 レーカーズは30歳以上の選手8人と来季の契約を結んでいるほか、選手の年俸総額はNBA最高の9100万ドル(約73億円)。サラリーキャップを大幅に超えているため、2014年までトップクラスのフリーエージェント(FA)を獲得するのは困難な状況となっている。

引用終わり

http://jp.reuters.com/article/wtSportsNews/idJPJAPAN-21004820110510?feedType=RSS&feedName=wtSportsNews