2011/05/31

NBAファイナルが始まる

待ちに待ったNBAファイナルの組み合わせが少し前に決まりました。
ダラス・マーベリックス vs マイアミ・ヒート、
2005–06のファイナルと同じ顔合わせに。当時はヒートが優勝しています。嗚呼J-Will...(何度目)
ファイナル前ともあり今シーズンのまとめが公式チャンネルにUPされていますのでまずはこちらを要チェック!





観終わってお腹いっぱいかもしれませんね、それほど濃いファイナルになるのではと期待しています。
今年は世代交代という言葉がピッタリのプレイオフかと思っていましたが...マブス勝ち残りました。
スパーズ・セルティックスと負けていく中脅威のアウトサイドを見せつけ、レイカーズは手も足も出ず。
来季よりフィル・ジャクソン氏に代わりマイク・ブラウン氏が就任。フィットするでしょうか。

かたやヒート、シーズン前はスター共存に疑問視をした人達は多かったかと思いますが
蓋を開ければファイナル到達ですよ。ブルズには苦戦するかと思ってましたが結果からすれば4勝1敗。
つえぇ...何試合か見ましたがウェイド・レブロンがいると流れなんて全然関係ありませんな。
プレイオフも「おっ、このゲームは相手の勝ちかな」と思った矢先逆転勝利、なんてのもあった記憶が。

さらに厄介なのはハイポストフリーで高確率に決めるボッシュ君akaマルコメヘッド、
ドレッドがなくなりとても可愛らしくなった彼も活躍しているんですよねぇ。ヘルプ行ったらボッシュフリー、
どうすればいいんでしょう。なので私はショーン・マリオン君のマトリックスぶりをとても期待しているのです。
マンツーマンでどこまで抑えれるのか、ここらがキーポイントになるのかな?
解説にはオールスターでおなじみの柏木先生をお迎えしての放送に期待を寄せる私でした。流石に無い?
ともあれファイナルのティップオフ、待ち遠しいです。