2011/06/04

さよならシャック

NBAの一時代を築いた男、シャキール・オニール選手が引退を発表しました。
全盛期のような存在感は薄れ、引退するのではないかと噂されていましたがついに現実に。
若いような気がしていたのに39歳。現役最年長のプレイヤーだったんですねぇ。

動画2つめのプレイがインパクト大です、全部衝撃ですけど(笑)
若干長いですが是非御覧ください。

●マジックで華々しいデビュー、後にペニーとの確執
●レイカーズ移籍後3連覇、がコービーとの確執
と、プレイしてはSGと不仲になり移籍というパターンでした。が最後の優勝となったヒートでは
ドウェイン・ウェイドのサポート役となりシャック大人ね、と周囲を和ませるほど成長(笑)

引退は惜しい気がしますが、彼のようなキャラクターは
きっと現地リポーターとしてコートに舞い戻る事でしょう。チャールズ・バークレーの弟子入り確定路線。
バークレー:「レポーターとしてのキャリアは俺の方がある。調子に乗ったら脇腹ぶっ壊すからな

BSでやってたですがプロレスにも参戦してたんですねぇ、
ロドマンとマローンもリングの上で戦っていたのを思い出してしまいました。
そのロドマンとの小競り合いを貼ってお別れです。シャック、お疲れ様!