2011/06/04

NBA ファイナル第2戦 2011

第1戦の結果を何とか見ないよう、何とか回避しようとしてきた私。
昨日は仕事が遅かったのもあり、起きたのは昼前。そして居間で流れるNBA第2戦生中継。

実況:「さあヒート、連勝なるか!」


脱力しました。それは疲れからか、あまりに突然の告白だったからか...
ともあれヒートが初戦を制したということですよね分かります。私の連日の苦労は一体。
公式チャンネルに上がっていた第2戦の動画です。この編集は熱い!ネタバレですので要注意。



弟と見てたんですが「こりゃ●●●かね」と共に考えてました。多分。
終盤まさかのあれですねーネタバレしてしまいますとあれなんですよー大☆逆☆転。
炎の追い上げとはまさにこの事、普通にイメージする試合とは程遠いあり得ない展開でした。
逆転→同点→再逆転、これはまさにファイナルに相応しいドンデン返し。熱い。
マーベリックスとしては前回ファイナルの4連敗という流れを断ち切る、
非常に意味のある大きな勝ち星。ヒートは取っておきたい試合でしたねぇ・・・
序盤から一進一退の見ごたえのあるゲームでした。

マリオンの活躍が随所に光り「マトリックス!」と叫んだ日本人は数えきれないでしょう。
マブスホームの第3戦、目が話せません。頑張れ胸筋パンチ職人・エディハウス!